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自治体向けWeb口座振替受付サービス

サービスの概要

税金・各種利用料金の納付にかかる口座振替契約申込をインターネット上で行うサービスです。

納付者は口座振替依頼書を役所・役場、金融機関の窓口へ提出することなく、簡単にパソコン、スマートフォンから金融機関への口座振替契約申込が可能になります。

サービス導入のメリット

納付者の利便性向上

パソコン、スマートフォンから税金などの口座振替契約申込が簡単にいつでもできます。(24時間365日)
申込に印鑑が必要ないため、口座振替依頼書の印鑑相違、記入不備による不備返却がなくなります。

口座振替利用率向上、職員の事務効率化

従来の紙による申込に比べて納付者の手間が軽減されるため、口座振替の利用率向上が見込めます。
職員が行っている口座振替依頼書の郵送、窓口対応、データ入力などの負担削減による事務効率化も期待できます。

サービスの仕様

Webサイトの提供

納付者が口座振替契約申込をする際の納付者情報入力サイト、申込結果情報のダウンロードサイトを提供します。

電子データ作成ツールの提供

ダウンロードした結果データからお客様の要望に応じた電子データを作成するツールを提供します。

※1 申込可能な金融機関:都市銀行、地方銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫など様々な金融機関に対応可能です。
(別途、自治体様と金融機関との間での利用契約が必要です。)

導入実績

宮崎県:門川町、延岡市、都城市
兵庫県:1自治体
福岡県:1自治体
愛媛県:1自治体
長崎県:1自治体

料金

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Web口振受付サービスに関するお問い合わせ

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