リモートバックアップサービス
リモートバックアップサービスとは、通信回線を利用してお客さまの重要データを当社データセンターでお預かりするサービスです。
お客さまのバックアップ対象機器にあらかじめ Avamar🄬 エージェントをインストールさせていただき、バックアップする際はエージェントがデータの重複除外を実施した後に自動で当社データセンターの Avamar 本体にバックアップを取得し、更に県外データセンターにもデータを保管します。
サービス概要
サービスの特徴
- お客さまからお預かりしたバックアップデータを更に県外データセンターにも保管します。
- 万が一、当社データセンターが被災した場合でも、県外データセンターで継続してサービス提供可能です。
- 県外データセンターは中国地方にあるので、電力会社も異なり、同時被災の可能性が極めて低くなります。
選べるサービスプラン
標準プラン | 対象サーバは最大3サーバ、対象データ容量は50GBから300GBまで50GB単位で設定することができます。 |
---|---|
ライトプラン | 対象サーバを1サーバとし、対象データ容量を20GBまでとさせていただきます。 初期費用、月額費用ともに格安料金を設定しておりますので、お手軽に重要データの隔地保管を実現できます。 ※ライトプランから標準プランへの変更も可能です。 |
サービスの内容
サービス項目 | プラン内容 | |
---|---|---|
標準プラン | ライトプラン | |
容量単位 | 50GB~300GB (50GB単位)*2 |
20GB*1 |
バックアップ予約時間 | 午後9時~午前8時*3 | |
リストア時間 | 24時間*4 | |
保存回数 | 1日1回 | |
保存世代数 | 7世代*5 | |
対象サーバ数 | 最大3サーバ*6 | 1サーバ |
対象OS | Windows🄬 / Red Hat Enterprise Linux🄬 / Solaris™ など | |
最低利用期間 | 1年間 |
*1 対象データ容量がご契約容量を超過(1GB以上)した場合、標準プランは次の容量へ、ライトプランは標準プランへの変更が必要となります。
*2 バックアップ対象データ容量が300GBを超える場合は、別途ご相談ください。
*3 バックアップ予約時間はご希望の時間帯をご指定いただけますが、別途調整させていただく場合があります。
*4 ご使用回線速度により、リストアによる回線占有時間が長時間となり本サービスに支障をきたす可能性がある場合は、別途有償オプションサービスが必要となります。お客さまからの申請により、当社運用員が実施します。
*5 前回バックアップ実行日より最高60日を超過するとデータは上書きされます。
*6 1サーバ追加毎に、別途有償オプションサービスが必要となります。
サービスの導入、利用料金
サービスの導入相談、料金のお見積りなど、お気軽にお問い合わせください。
リモートバックアップサービスに関するお問い合わせ
ご不明な点は以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
Webでのお問い合わせ
脚注
- Avamar は EMC Corporation の登録商標または商標です。
- Windows は米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。
- Linux は、Linus Torvalds 氏の日本およびその他の国における登録商標または商標です。
- Red Hat、Red Hat Enterprise Linux は、Red Hat, Inc. の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
- Solarisは、米国及びその他の国における米国 Sun Microsystems, Inc. の登録商標または商標です。
- その他名称については、各社の登録商標または商標です。
- 会社名、製品名の固有名詞は各社の商号、商標または登録商標です。
- 本サイトに記載されている会社名、システム名、製品名等には必ずしも商標表示(TM ・🄬)を付記しておりません。